CALENDAR : RECOMMEND : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : LINK : PROFILE

メルーナのブログ


優しく毎日過ごすためのメル子のブログです。
また、遊びにきてください。
感謝・・☆

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

みぃちゃんとメロン君です☆

 

 

動物さんは、本当に可愛いですね・・。

 

 

動物さんと一緒に暮らしたくても家族の反対で、

 

 

叶わなかった昔・・。

 

 

母に気を使い、父に気を使い、怖かったけれど、

 

 

今振り返ると、それでも頑張って両親と向き合ってきた

 

 

数年間を愛おしく思う。父は、アロマのトリートメントが大好きになった。

 

 

クリスタルの施術も大好きだった。

 

 

母は・・なかなか手ごわかった^^ 怖かった^^

 

 

今・・ようやく、足を触っても怒らなくなった。

 

 

ヒーリングは、まだ抵抗をされてしまうが・・

 

 

以前よりは、受け入れてくれる。

 

 

足をいつもさすってくるのです。ヒーリングもだましだまし

 

 

させてもらってくる。

 

 

時間はかかるかもだけれど、母の心が穏やかに癒されて・・

 

 

いってくれると嬉しいと思う。

 

 

 

 

 

今日は、バイト先の社長のご厚意で、

 

 

歓迎会というのかな・・お食事会をしてくださった。

 

 

同じ時期に、もうお一方入社され、

 

 

私と同じような週2〜3日の出勤日数での勤務。

 

 

その方とは、今日が初めてのご挨拶だった。

 

 

仕事から離れた会社の皆さんとの時間も悪くないです。

 

 

違った1面が見えるから楽しいです。

 

 

こうやって、お食事会を開いてくださって、有り難いな〜と

 

 

しみじみ思った。仕事に戻れば、頭を悩ませている事も多いけれど、

 

 

優しい人たちに囲まれているから・・感謝忘れないでいたいな〜と思うので

 

 

あります。

 

 

そして、アロマのお仕事も本当に頑張りたいな〜と思うのであります。

 

 

1日の終わりには、頑張った自分に感謝は忘れない様にしたいな〜と思っています。

 

 

感謝は、自分にまずしてあげないとね。

 

 

 

最近、また手作りお菓子を作るのが楽しみになっている。

 

 

作ることが、すごく好きなんだな・・と思う。

 

 

作る事で、幸せになれるから作るんです^^

 

 

いつか、DIYも出来るようになりたいな〜と憧れがある。

 

 

自分で、家具を作ってみたいんです。

 

 

学生の頃ですが、図工・美術・家庭科・音楽・国語・社会が

 

 

好きでした。

 

 

学生時代の好きな教科って、だてに好きではないんですね。。

 

 

 

 

グラノーラクッキーを作ってみたんです。

 

 

簡単で美味しい☆

 

 

あとは、ぼっちゃまんのお弁当のおかずの写真です。

 

 

朝・・涼しくなりました。

 

 

昼間はまだ暑いですね。

 

 

今日も有難うございました☆

 

 

 

 

 

 

by auro12 : 21:07 : アロマ : - : -
夕日がきれいで・・。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

毎日が楽しくて仕方ない☆

 

 

今日の夕日、とってもきれいでした。

 

 

夕日って、数分で景色が変わる。

 

 

良い!と思ったらすぐに写真におさめないと

 

 

変わる。

 

 

だから、すぐに撮った。

 

 

 

 

本当に地球って美しいですね・・。

 

 

そして、今日は・・

 

 

残り物のお野菜で、春巻きをまた作りました。

 

 

キャベツ・たまねぎ・にんじん・大豆ミート・はるさめ

 

 

それらをカレー風味にして、春巻きのかわで包んで

 

 

揚げ焼きにしました。

 

 

 

 

美味しかったんですよ〜〜。

 

 

毎日、楽しくて幸せで仕方ないよ〜って

 

 

思ってしまうのは、なんのせいなのでしょう。

 

 

冷やし中華は、お昼に作りました☆

 

 

今日は、旦那様のぼっちゃまんが、お休みでしたのでね。

 

 

今日も有難うございました。

 

 

 

by auro12 : 00:57 : 楽しい事 : - : -
1日の終わりに感謝☆

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

久しぶりにメロンくんの写真です☆

 

 

 

 

1日の終わりに、

 

 

感謝をしよう☆

 

 

自分自身に・・。旦那様に・・。猫ちゃんたちに。

 

 

家族に・・。今ご縁のある方に・・。

 

 

今辛い出来事があったらその辛い出来事に・・。

 

 

今苦手な方がいたらその苦手な方に・・。

 

 

出会ってくれたこと自体が、もう愛ですから・・。

 

 

全ての方に・・。全ての起こってくれた出来事に・・。

 

 

感謝をしよう。。

 

 

1日の終わりに、これをすると、翌朝の目覚めが違います。

 

 

どちらかというと・・悪い気分の朝より。良い気分の朝を迎えたいじゃない。

 

 

その為に、頑張って今日も寝ますね☆

 

 

バナナケーキをまた作ったり・・

 

 

お揚げを裏返して、具を作ってたくさん詰めてあげたおかずを

 

 

作りました☆

 

 

 

今日も有難うございました☆

 

 

 

 

 

 

by auro12 : 00:48 : アロマ : - : -
大切な人☆

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

人生初めてのラタトュイユを作りました。

 

 

 

 

とっても美味しいのですね・・。

 

 

今回は、ローズマリーなどのハーブは入れなかったのですが、

 

 

次回入れたいと思います。

 

 

あと、キャベツのスープグラタンも作ってみました。

 

 

この2つのレシピは、大切なお友達が私の為に作ってくださったお料理で、

 

 

あまりに美味しかったので、レシピを教えて頂いたのでした。

 

 

そして、作ってみました。

 

 

美味しかったです☆次回は、レンコンのサラダも作ります☆

 

 

 

大切な人は、たくさんいます。

 

 

中でもずっと大切な存在は、やはり夫です。

 

 

猫ちゃんずもです。

 

 

ずっと健やかに幸せに過ごしていきたいです。

 

 

毎日、穏やかで・・

 

 

愛を育んでおります。

 

 

ちょっと気恥ずかしいですが・・

 

 

大事にして頂いています。

 

 

そんな愛に熱い夫と、仲良く末永く暮らしていけたら

 

 

幸せです。

 

 

でも、感謝を忘れてしまうと、あっという間に

 

 

2人のバランスを崩してしまいます。

 

 

最近、バランスが良くなってきている気がしまして、

 

 

嬉しいです。

 

 

今日もたくさん、自分に感謝とねぎらいの思いを伝えて、

 

 

夫や家族にも伝え・・感謝を思い出し・・眠りにつきたいと

 

 

思います。

 

 

今日も有難うございました☆

 

 

by auro12 : 22:41 : 家族 : - : -
楽しい節約夫婦☆

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

お料理の写真です☆

 

 

 

スペイン風オムレツとっても美味しくできました☆

 

 

 

春巻きもとっても美味しくできました☆

 

 

チーズケーキは、最近のではないのです。

 

 

でも近いうちに作りたいな〜と思うレシピの一つです。♪

 

 

最近、節約生活が楽しくてしかたないです。

 

 

何かに困っているわけではないのですが、

 

 

海外旅行・・美味しいお食事を食べに行ったり・・

 

 

少し遠くへのドライブの為に、

 

 

メリハリをつけて楽しさ倍増にしたくて

 

 

節約生活してます。

 

 

といっても電気代とか気にしているわけでもないので・・

 

 

節約生活とは言えないかな。

 

 

日々の食費を節約しているのです。

 

 

今まで無駄遣い多かったので^^

 

 

節約するからってひもじい気持ちなどみじんもありません^^

 

 

楽しいからかな〜。

 

 

今日は、たまった小銭300円でプチお菓子とアイスを

 

 

買ってきてもらう様にぼっちゃまんにお願いした。

 

 

ついでがあるので、快く引き受けてくださり・・

 

 

朝っぱらから(朝早く開店するスーパーに行ってもらった)

 

 

セルフレジ的なレジで、小銭をじゃらじゃら入れ清算しようと

 

 

していたところ、あと5円というところで、ブザーが鳴り

 

 

どうやらレジが、小銭がいっぱいだから何とかしてくれと訴えていたらしい。

 

 

あと5円というところで・・

 

 

店員さんがきて、大騒ぎになり、

 

 

入れたはずの小銭の山をいったん出さなくてはいけなくなったそう。

 

 

出てきたのは、1円・5円・10円の山盛り^^

 

 

店員さんも大笑い・ぼっちゃまんも苦笑い^^

 

 

山盛りの小銭をビニール袋にいれ、

 

 

再びレジに並ばなくてはいけなくて、

 

 

しっかり店員さんがいるレジにならび小銭の山で

 

 

お支払いを済ませかえってきてくれたぼっちゃまん^^

 

 

あなたは、えらい☆ 私ならできんことです!

 

 

お金には変わらないし、小銭も欲しいはずだから

 

 

俺、ぜんぜん恥ずかしくない。また行ってやるよ☆

 

 

って言ってくれた。こんな事をしてる夫婦・・。

 

 

平和だ。あ・・楽しい。。

 

 

今日も有難うございました☆

 

 

 

 

 

by auro12 : 00:39 : 楽しい事 : - : -
ありがたい・・です。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

バナナケーキを作りましたが、

 

 

バターをやめてオリーブオイルで作ったのですが・・

 

 

バターの風味が恋しく・・次回はバターで作りたいと思います。

 

 

最近、大豆たんぱくで出来たひき肉状のものを使って

 

 

いろんなお料理をします。

 

 

ハンバーグや麻婆豆腐や麻婆ナスやカレーやミートソース風

 

 

などなど・・。

 

 

今日は、餃子☆はくさいとねぎ・味噌も入ってます。ニンニクしょうがも

 

 

美味しかったです。

 

 

 

 

今日は、アロマ講座でした。

 

 

初めての方もお仲間入りで、楽しかったです。

 

 

有難うございました。

 

 

 

クリスタル研修で、感謝について・・たくさんお話を

 

 

聞かせて頂いてきました。・・そして、自分を振り返り・・

 

 

いろんな事がみえてきました。

 

 

この1年をかけ、私も感謝を深めていきたいと思っています。

 

 

 

本当に人との出会いは、学びいっぱいです。

 

 

愛だと気づけないと、辛い日々になってしまうのですが。。

 

 

こんな事を私に教えてくださる為に、出会ってくださったのね・・。

 

 

そんなふうに、出会った意味を理解した時に・・

 

 

本当に癒されるし・・その方への思いががらっと変わります。

 

 

感謝が溢れて、大好きになってしまいます。

 

 

だから、出会いの意味を感じながら日々生きていきたいなって

 

 

思います。それが、自分にも優しい生き方になるから・・。

 

 

明日も頑張ろうと思う☆

 

 

今日も有難うございました☆

by auro12 : 23:47 : アロマ : - : -
まさかの熱中症・・?

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

なななんと、軽い熱中症になってしまったもようです。わたくし。

 

 

水分をたくさん取るように〜と

 

 

常日頃、どこでも言われておりますのに、

 

 

熱中症がどんなものか良く理解していなかったわたくし。

 


なかなか水分を補給する機会がなかったり、

 

 

何かに夢中になっていたり。。

 

 

それで、水分を身体にいれたい欲求が最高潮になったのに、

 

 

冷たいお水が、たくさん飲めなくて、

 

 

ほどほど飲んだ。

 

 

次第に頭が痛くなり・・早めに休んだのです。

 

 

早めに休んだのは良かったのですが、

 

 

翌日も熱い中、水分を積極的にとらず

 

 

仕事に没頭しておりましたら

 

 

頭が痛くなり、また早めに寝ました。

 

 

そのまた翌日が、今日なのですが、

 

 

少し覚めたハーブティがとても美味しく感じ

 

 

たくさん飲むと、とても身体が喜びました。

 

 

私ね〜こんなふうだったんだよ〜と

 

 

自分の体調を旦那さんに説明すると、

 

 

『それは、軽度の熱中症だよ〜。だから水分たくさん

 

 

とらなきゃダメなんだよ。』って言われてしまった・・。

 

 

旦那さん、以前は外で炎天下の中お仕事をしてくださって

 

 

いたので、彼も軽い熱中症になったことがあるのだそう。

 

 

びっくり・・。病院に行って診察してもらったわけではないので、

 

 

断定はできないけれど、たぶん軽度の熱中症になったのだろうなと

 

 

思っている。本当に、こまめに水分取らないとだめですね。

 

 

とても勉強になりました。

 

 

今日も水分をこまめにとって体と脳を潤わせて寝たいと思います☆

 

 

自分に優しくですもの・。

 

 

今日も有難うございました☆

 

 

 

by auro12 : 00:26 : 家族 : - : -
嬉しい日☆

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

今日は、写真がな〜いです。

 

 

可愛い洋菓子やさん・・

 

 

最近 旦那様と奥様とでカフェスぺースを作り、

 

 

カフェも始められたとブログで拝見し

 

 

本日、数年ぶりに行ってきたんです。

 

 

変わらない奥様の笑顔・・そして、お優しそうな旦那様。

 

 

昔と変わらない可愛らしい焼き菓子の数々・・。

 

 

いつか、私の旦那様ぼっちゃまんと2人でカフェに

 

 

お邪魔しようかなと思いました。

 

 

そして、今夜はトリートメントのお仕事でした。

 

 

今日が2回目のクライアント様です。

 

 

う・・うれしい・・。

 

 

本当に有り難く思いました。

 

 

させて頂き、本当に有難うございました。

 

 

 

母が、入所している特養で、

 

 

夜中に、ベットから起きて立ち上がっているところを

 

 

施設の方に見つけて頂いたという連絡がありました。

 

 

車いす生活のはずが・・たまに、こんな事があるんですよ。

 

 

嬉しいです。実は、この日の夕方 特養を訪問し

 

 

母の下肢をたくさん優しくヒーリングしながらさすっていたんです。

 

 

訪問するといつもするんですが・・。

 

 

そんな日の数時間後のお話なので、ちょっと嬉しく思いました。

 

 

でも 普段歩いていないわけなので、転倒でもしてしまったら

 

 

大変なのです。

 

 

そんなことがなくてよかったな〜と思うのでした。

 

 

そしてね・・ある方が、伝えてくれたんです。

 

 

『私は、ずっともっと出来る人間だと思っていたの。

 

 

でも、こんなへまもする・・あんな失敗もする・・

 

 

そのうちに気づいたんです・・おやおや・・もしかしたら

 

 

私って出来ないんだ・・。

 

 

そう気づいてしまったら、とっても楽になってしまったんですよ。』

 

 

そんなふうにお話してくださったんです。

 

 

もう、お気持ちが本当に分かるから・・

 

 

2人で大爆笑でした。本当に癒されました^^

 

 

これを読んでくださり、癒される方がいらっしゃると

 

 

嬉しいな・・。

 

 

今日も有難うございました☆

 

 

 

 

by auro12 : 01:11 : アロマ : - : -
このままの私でいい☆

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

ありのままのこのままの私でいい☆

 

 

そ〜んなふうに思えたら 本当にしあわせですよね〜。

 

 

そんなふうに思える自分になろうって思ってます。

 

 

 

 

写真は、すべて大豆たんぱくで作ったお料理です。

 

 

うまし^^美味しいです。

 

 

もっともっとがんばらなきゃって思っていたけれど、

 

 

今の自分に、自信満々なわたしになりたい。

 

 

そこ、頑張って自分と向き合おう〜って思っている。

 

 

今日は、暑くなりますよ〜という様な 街のアナウンスがありました。

 

 

部屋は、エアコンで涼しく・・除湿器もフル回転で除湿している。

 

 

そんな快適な部屋から眺める窓の外の景色は・・

 

 

やはり、緑が輝き青空が綺麗でさわやかに見えるが・・

 

 

外は暑いのだろうな・・。

 

 

熱中症に気をつけましょう。

 

 

今日も有難うございました☆

 

 

 

by auro12 : 10:30 : アロマ : - : -
くよくよな私もらぶ〜

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

完璧に出来ないと、

 

 

ついつい自分に点数つけて、出来なかった事を

 

 

くよくよ悩む☆

 

 

いかんよいかん。

 

 

もういいのです。

 

 

そう、私はそんなに仕事早くできないんです!!

 

 

そんな私ですが、頑張った☆頑張った☆

 

 

だから、良いんですよ。

 

 

くよくよさんよ。さようなら〜しましょ。

 

 

いえ、くよくよさんもピンクのベールで優しく包んで・・

 

 

大丈夫だよ〜っていなくなるまで、伝えてあげたいです。

 

 

私☆ラブ〜

 

 

今日は、トリートメントを受けてきました☆

 


とても癒されました。

 

 

最後に、癒される私たちのにゃんずの写真です☆

 

 

 

 

 

上が、みぃちゃんで・・

 

 

下の写真が、メロンくんです。

 

 

 

今日もこの子たちと一緒です☆

 

 

有難うございました☆

 


 

by auro12 : 22:55 : アロマ : - : -
| 1/53 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.